2018年7月3日火曜日

暑中お見舞い申し上げます

梅雨の記憶もないままに夏へ入ってしまいましたね(@_@)
連日 強い日射しが注がれておりますが
私が密かに楽しみにしていることをご紹介しましょう

店頭の小さなオリーブの木
今年もわずかながら結実しました
オープン時に購入しましたから
この木とのお付き合いも11年

夏の間に少しずつ大きくなり
木成り完熟で色が変わっていきます
夏休みの自由研究感覚で
毎日お水をあげながら
観察するのが私の日課になりました

ちょっとわかりにくいのですが
3年前 クリスマス時期に購入した
チェッカーベリー
冬はまん丸の赤い実が鮮やかですが
夏にはこんなにかわいらしい白い花を
咲かせて楽しませてくれます
暑さにダウンしてしまいそうな心と体を
たくましく生きる植物たちに
リードしてもらっています

お店の前を通る際には
皆さんもぜひ目を留めてみてください
きっと少しだけでも暑さを忘れて
ほっと一息できますよ!